オレンジぷよは存在しない

強くなりたいぷよぷよ初心者のただの日記

初心者から始めるぷよぷよ日記、2日目

ゴミぷよがでるかどうかは、引き次第であるという当たり前の結論で今日が過ぎていった。
昨日の宣言通り、引き続き繰り返し階段で積んでみたら、3-1の階段にうまいことできるような、ぷよを引ければ5連鎖は100%成功した。

3-1にできなかったときは、よく上の落ちる部分のぷよを置き忘れるので途中で連鎖が止まってしまうことも多い。
会社の交通費申請で記入漏れが多すぎて3回戻ってきたのを思い出した。つら。

たまになんとかなって折り返しして7〜8連鎖できたりもする。けどこれは、ぷよの引き次第。
先に折り返しを作ればいいのはわかっているんだけど、左折り・右折り・色をどうやって決めたらいいのかよくわかんない(・ω・`)
明日はシミュレータを使って、最初の3手くらいで固定できるか考えてみよう(・ω・`)レッツダンシン!