オレンジぷよは存在しない

強くなりたいぷよぷよ初心者のただの日記

ぷよぷよはじめました

ぷよぷよはじめました
小学生のころ持っていたPS2ぷよぷよフィーバーで若干遊んだ記憶はあるんですけど、そうじゃなくて、なんというかちゃんと強くなりたいと思って、練習して強くなろう、という意味でぷよぷよはじめました

ぷよぷよをはじめたいきさつ

Nintendo Switchを手に入れてしばらく、スプラトゥーンをやってました。そもそもSwitchを手に入れたのも、インクを塗りたかったから。
しばらくして、ぷよぷよeスポーツがリリースされたタイミングだったのか、YouTubeでおすすめに表示されたことで偶然ぷよぷよのプレイ動画を見る機会があって、そうしたら、そこには自分の知らないぷよぷよが存在していました。積むの速いし連鎖よくわかんないしキャッチボールみたいになってるし10何連鎖とかするし。ぷよぷよフィーバーの最後の猫のCPUに勝つのにも苦戦していた小学生が、そのまま成長したって、そんな世界知るわけもなく。
その動画を見てからしばらく、ぷよぷよが気になっていたのですが、なんとなくふと思い立ってこのタイミングで、階段5連鎖のその先を目指してみたいなぁと思って、練習しはじめてみます。

わざわざぶろぐをつくったのは

練習するからにはどこかに記録を残そうと思いました。
ところで、ぷよぷよについて調べていくと、初心者の発信する情報が圧倒的に少ないです。しかも、対戦でマッチングする人、誰も彼も積むのが恐ろしく速いし、最低でも7〜8連鎖くらいしてくるし、世の中に初心者は存在しない、もしくは自分があまりにぷよぷよに向いていなくて下手すぎるのかと思ってしまう。
ぷよぷよは、友人と楽しむにはいいけど、強くなろう!と思ったときに、初心者が入りにくい世界だなと、外から思ったのでせっかくだから公開することで、あとからはじめようと思った自分のようなひとに、こんなやつもいるんだな〜と少しでも安心してもらえればいいなぁと思いました。
最初は、せっかくセガ公式でプレイヤーのコミュニティ、ぷよキャンが存在するのだからそちらに書こうと思ったのですが、雰囲気的にただの初心者の日記を投稿するのはハードルが高かったので、別でブログを作ってみました。ぷよキャンはたぶんプログラミングでいうところのQiitaみたいなもので、Qiitaではポエムでさえたまに炎上するのを見るので、ハウツーではない日記を投稿したくば自分のSNSやブログに投稿しましょうねってところかなと感じました(否、上級者の日記は役に立つのかもしれない)。

なにをかくか

ただの練習日記です。
何をやったのか、というのと、今どのくらい積めるのか、というのと。

かいているひとはなにもの

北関東産で、東京に出荷された、ただの柑橘類です。
この記事時点では、階段5連鎖ならいける、たまに折り返しがうまくいってなんとか6連鎖程度の実力です。鉤が積めません。
Switch版のぷよテト、ぷよすぽを持っています。
Twitter@no_orange_puyo、ぷよキャンはhttps://puyo-camp.jp/users/201225で登録していますが、はじめたばっかりでぼっちです。おともだちほしい(・ω・`)